マリオットゴールド特典

シンガポール旅行を直前に控えて、本日宿泊予定の『シンガポールマリオットホテル』より宿泊確認のメールが届きました。


内容は利用する便や到着予定時間を教えて欲しいというもの、ふむふむと読んでいたら嬉しい一文を発見しました。それはゴールド会員として、【ラウンジアクセスや無料朝食を利用できるというものでした】
スクリーンショット 2018-08-10 21.45.20
※メールより抜粋。ゴールド会員なのでラウンジアクセスや無料朝食が用意されるとあります。
8月18日より予定されているSPG・マリオット会員プログラム統合では、エリート資格特典の改定も行われ、これまでのマリオットゴールドで得られたラウンジアクセスなどが無くなることが判明しています。


今回のホテル宿泊は統合前を予定しているので、旧ゴールド特典が利用できると期待していたところですが、メールにきちんと記載され安堵しているところです。実際毎朝の無料朝食はとても大きな利益です。有償では約40Sドル取られますので、3食分無料になれば約120Sドルと1万円近い出費を浮かすことができます。

スクリーンショット 2018-08-10 21.45.55
※メールに添付されたエグゼクティブフロア宿泊者向けの特典一覧表
またラウンジアクセスや無料朝食だけでなく、エグゼクティブフロア宿泊者向けの特典も利用できるようです。ゴールド会員特典が利用できるかは、今回のシンガポール旅行の懸念事項だったので、それが解決されて本当に良かったと思います。





おわりに

旧会員プログラムでの最後の宿泊になります。前回宿泊した『JWマリオットシンガポール』でのラウンジ体験は素晴らしいものでした。今回もそれに匹敵する体験を期待しています。あなたのお役にたてれば幸いです、はらぺこ陸マイラーでした。

『関連記事→シンガポール旅行記”ホテル編” 子連れで『東京マリオット』『JWマリオットシンガポール』に宿泊、ゴールド特典以上に【感動】したこと。(17年9月2日更新)』