ポイント獲得ナビ

最近ポイント獲得のための案件選びに『ポイント獲得ナビ』を利用しています。このサイトは様々なポイントサイトを比較横断し、今最もお得な案件を簡単に探すことが出来るサイトです。まだβ版と立ち上がったばかりですがレイアウトもわかりやすく重宝しています。


『株式会社カリーグズ』という2015年7月設立の会社が運営しています。会社ホームページを眺めると新規事業としてこのサイトを立ち上げたようです。リクルートやDeNAに居た方がCEOをされています。新しい会社ですがこのサイト自体がポイントを付与するわけではなく、あくまでも各ポイントサイトの情報をまとめて提供してくれている形です。印象として陸マイラーが個人でやっている友達紹介活動を企業が行なっていると感じます。


ポイント獲得ナビが対応しているポイントサイトは

i2iポイント,ECナビ,GetMoney!,Gendama,すぐたま,ちょびリッチ,ドットマネー(PC版),ドットマネー(スマホ版),ハピタス,ポイントインカム,PointTown,PONEY,モッピー,MOBATOKU,ライフメディア,LINEショッピング

陸マイラーなら必ず登録するであろうサイトから最近勢いのあるサイトまであります。陸マイラーが利用しているサイトはほぼ網羅していると考えてよいのではないでしょうか。


これまでは登録しているサイトを巡回して何か新しい案件やお得なものが出ていないかを1つ1つ確認していました。それがこのサイトを知ってからはここだけ見れば済むようになり、陸マイラー活動の時短に貢献しています。


19
※ポイント獲得ナビより
トップページを開くとすぐにピックアップとして人気案件がいくつか紹介されています。最近話題のドルチェゲストが表示されています。
37
※ポイント獲得ナビより
ドルチェゲストを選択すると現時点の最高還元をつけているサイトがどこかが一目でわかります。i2iポイントの26,500円相当ポイント還元が最高値であることがすぐに分かります。
51
ポイント推移グラフを選択すれば過去1ヶ月の変動を知ることが出来ます。


37
※ポイント獲得ナビより
その他には今日の新着案件や、
46
※ポイント獲得ナビより
どの案件が人気なのかもランキング形式で教えてくれます。これまで各ポイントサイトを1つ1つ訪問して調べなくては分からなかったことが簡単に把握出来る衝撃はすさまじいものがあります。


似たようなサイトとして『どこ得?』が頭に浮かんだ方もいらっしゃると思います。ですがどこ得?はあくまでも案件の存在を知っておく必要がありました。それがポイント獲得ナビなら存在を知らなくてもお得でかつ最高ポイントが手に入るサイトが一発で分かるのです。





陸マイラーブログへの影響

陸マイラーブログのネタとして案件紹介は鉄板です。僕もこれまで陸マイラーさんが紹介してくれた案件をなんどか利用したことがあります。ブログを読んで初めて知った案件なども多数ありました。ですがポイント獲得ナビの存在はこれに影響を与えるものと思われます。例えばお得な案件があります!登録はこちらから!的な本当に紹介しかしていない記事がいらなくなります。ポイント獲得ナビがあれば事足りてしまうからです。きちんと案件紹介されている陸マイラーさんは登録方法や注意事項を詳細に説明されています。今後はそれくらいしないと読まれなくなるのではと考えます。


またどのサイトが最高ポイントをつけているかがすぐに分かってしまうため、特定のサイトだけを紹介するリスクが高まってきます。もっとポイントが高いサイトが他にあるのに、なんでそのサイトだけを紹介するのか?という疑念を持たれます。なぜこのポイントサイトを推しているのかなどきちんとした説明が求められるはずです。





おわりに

陸マイラー活動をより良くしてくれるサイトが現れました。またそれに伴い陸マイラーブログに携わる者として対応を考えなくてはと感じています。


案件紹介に関して検証されやすい状況になりました。なぜ【このポイントサイトのこの案件を紹介するのか】このあたりに説得力を持たせられるかが今後重要になってくるはずです。もしくは陸マイラーブログでの案件紹介が必要とされない状況が生まれるかもしれません。今後の動向に注目しています。あなたのお役に立てれば幸いです、はらぺこ陸マイラーでした。


『ポイント獲得ナビはこちらから』