FullSizeRender 2

東京ディズニーリゾートパークチケット

大人中人小人
1デー7,400円6,400円4,800円
2デー13,200円11,600円8,600円
3デー17,800円15,500円11,500円
※3日目から2つのパークを行き来出来る
4デー22,400円19,400円14,400円

大人:18才以上 / 中人(中学・高校生):12~17才 / 小人(幼児・小学生):4~11才 / シニア:65才以上 ※3才以下は無料

もっとチケットの種類はありますが代表的なものをまとめてみました。2017年11月にクリスマスイベント開催中の東京ディズニーリゾートに家族で遊びに行ってきます。


移動費や宿泊費などマイルやスターポイントの力を借りて大分節約出来そうですがどうしても重くのしかかってくるものがあります。それが【パークチケット】です。


現在3歳の子供は無料なので僕と妻の分だけ購入すれば良いのが救いですが、2デーパスポートを2人分というとそれだけで【26,400円】を支払う必要があります。


パーク内の食事なら節約のしようもありますが、パークチケットに関してはどうしようもありません。この金額だとミラコスタのベッラヴィスタラウンジで夜のショーを見ながらコース料理が食べられるなぁとか、でっかいミッキーマウスのぬいぐるみを購入してもお釣りがくるなとか考えてしまいます。


どうにかして移動費や宿泊費以外の大きな支出の一つであるパークチケット代を節約出来るか検討してきました。今回検証が必要ではありますが一つの方法にたどりつきましたので記事にてご紹介致します。








ポイントフリーダム

タイトルに『アメックスカードユーザー』と銘打ったのはアメックスが提供する【ポイントフリーダム】というサービスを利用するためです。ポイントフリーダムとはアメックスカードを利用すると貯まるポイントを支払いに充当できるプログラムです。

※アメックス公式動画より

ポイントが無いと始まらない方法ではありますが一定のポイントが貯まっている方ならチケット代をタダにすることも可能です。
11
※アメックスHPより

アメックスではカード利用の種類によってポイントの価値が変動します。東京ディズニリゾートのオンラインサービスでチケットを購入した場合は【1ポイント=0.5円(メンバーシップリワードプラス加入済みとして)】で支払いに充当可能です。


今回僕ら家族が購入予定の2デーパスポート2枚分をタダにするには【52,800ポイント×0.5円=26,400円】となります。まるっきりのタダにするまでいかなくとも、少しでもチケット代を安く出来るはずです。


関連記事
『アメックス(AMEX)ゴールド紹介入会特典【20000ポイント】と【初年度年会費無料】を獲得しました(17年9月版)』







試してみたいこと

37
※アメックスHPより

1ポイント=0.5円でパークチケット代に充当出来ますだけでは面白く無いので、一つ試してみたいことがあります。ポイントフリーダムではカード決済の種類に応じてポイントの価値が変動するのですが、ホテルや旅行代理店での決済には【1ポイント=0.8円】で充当することが出来ます。


これで思いついたのが僕ら家族はいつも東京ディズニーリゾートに遊びに行く時にオフィシャルホテルに宿泊します。そしてオフィシャルホテルではパークチケットを購入することが出来ます。つまり事前にオンラインでチケットを購入するのではなく、【オフィシャルホテルでチケットを購入すると1ポイント=0.8円で充当出来るのではないか】という仮説を立てました。


子供の急病や僕の仕事の都合を考えていつもパークに行く直前、オフィシャルホテル内でチケットを購入しています。もし仮説通りにオフィシャルホテルでアメックスカードを使ってパークチケットを購入し、それがアメックスが規定するホテルでのご利用区分に合致するとすれば僕らにとっては都合の良い事になります。







おわりに

マイルを使って移動費を、SPG・スターポイントを使って宿泊費を節約する方法は確立しているので次はパーク関連の支出を節約出来たらなと思っています。


必須でありその額が大きいパークチケットの節約はぜひとも成功したいところです。答え合わせは11月の旅行後になりますが改めてご報告したく思います。皆さまのお役に立てれば幸いです、はらぺこ陸マイラーでした。





関連記事

『【保存版】超格安で家族3人お泊まりディズニーリゾート旅行に行く方法〜費用0円で遊びに行くことも可能です〜(17年7月26日更新)』


『狙うは【クラブフロア】部屋のアップグレードでスターポイントの有効活用『ディズニーオフィシャル シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』(17年6月27日更新)』


『1平米あたり料金で比較【お得な東京ディズニーオフィシャルホテル】はどれ?〜よりお得な情報もご紹介〜』