48
※17年11月27日更新
無料宿泊特典

スターウッド及びマリオット系列ホテルでは、ホテルの宿泊やSPGアメックスカードの決済で貯まったポイントを利用して、スタンダードルームに無料宿泊できる特典が利用可能です。

04
例えばスターウッド系列なら東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルである【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】25000スターポイント』で一泊無料で宿泊することが出来ます。

55

また『ラグジュアリーホテル』を自称する【ザ・リッツ・カールトン東京】には70000マリオットリワードポイント(23334スターポイント相当)』で一泊宿泊することが可能です。


しかも両ホテル系列ともに【ブラックアウト】つまり【特典除外日】が無く部屋が空いていれば利用可能という親切な対応です。


イベント時期などホテル代が高騰する時期でも必要ポイントは変わりませんので貯めたポイントを利用しやすいのも嬉しい仕様になっています。


合わせてスターウッドとマリオットのポイント間相互利用が開始され【SPGアメックス】の決済で貯まったスターポイントの利用先が増え、無料宿泊特典と交換できるホテルが増えています。




関連記事
『スターポイントはマリオット系列ホテルの予約で使った方が"お得"』





5泊目無料”追記あり”

ポイントを利用した無料宿泊特典ですが連泊で利用するとご褒美】がもらえます。それは5泊分の無料宿泊特典を利用すると【4泊分のポイントだけで済む】というものです。おまけが付いてくる感じです。

48

スターウッドでは【ハイファイブ】と銘打っていますがマリオットでは特に名称はつけていないようです。

※スターウッド側ではカテゴリー3〜7のホテルにおいて、この5泊目無料特典が受けられます。マリオットでは特にカテゴリーの指定がありませんが、個別に違ってくるということです。追記して訂正致します。申し訳ございませんでした。


18

これは宮城県仙台市にあるウェスティン仙台』で5泊分の無料宿泊を申し込んだ際の画面です。5泊目が無料と表示されています。



通常こちらは一泊の無料宿泊特典と交換するのに10000スターポイント(12000スターポイント)”が必要ですので、通常5泊するために50000スターポイント(60000スターポイント)”必要ですが4泊分の40000スターポイント(48000スターポイント)で5泊】することが出来ます。

※17年3月よりカテゴリーが変更になりましたので修正致しました



27
マリオットでも同じです。5泊目が無料になっています。

32

5泊目無料はさらに連泊しても適用されます。10泊分の無料宿泊特典を申し込んだ際の画面では【2泊分無料】になっています。


スターポイントを大量にお持ちの方など無料宿泊をご利用なさる機会が多いかと思いますので覚えておくと便利です。





5泊目無料の使い方

国内旅行で5泊というのは少ないかなと思いますが、海外に行かれる際は4泊以上を予定される方も多いのではないでしょうか。4泊しか想定していなくても、5泊目無料ですから部屋を抑えておけば【飛行機の時間に合わせてホテルで待機することが可能】で旅行の自由度と余裕が増えると思います。僕が利用してみたいなと思うのはシンガポールから帰国する時です。


シンガポールからの便は深夜や早朝が多く、飛行機の時間までチェックアウトから空港で待機しなくてはいけませんが、出国する日を無料の5泊目に合わせれば飛行機の時間までホテルでゆっくり出来ます。


ゴールド会員特典の一つである『レイトチェックアウト』は午後4時までと制限があることや
(参考記事①参照)、満室の際は利用出来ないなど万能ではありませんので最初から部屋が抑えられている安心感は価値があると考えます。



参考記事①
『SPGアメックス(AMEX)を通じて獲得した【ホテルのゴールド会員】が【4つ】になりました(17年8月1日更新)』





おわりに

大量のポイントをどう貯めるかというクリアすべきハードルはありますが、SPGアメックスをメインカードにされている方で相当数スターポイントが貯まっている方はぜひ次回のご旅行の際にご検討されてはいかがでしょうか。


あなたのお役に立てれば幸いです、はらぺこ陸マイラーでした。



※SPGアメックスカードの申し込みをご検討の方へ

SPGアメックスカードを僕からの紹介で入会いただき、決済金額が合計10万円を超えると12,000スターポイント(2018年8月以降は36,000ポイントに変更)を獲得することが出来ます。紹介入会でないと10,000スターポイントしか手に入りませんから、紹介入会が絶対おすすめです。


詳細はSPGアメックスカード紹介入会申し込みページからご覧ください。SPGアメックスカードの申し込みをご検討の方はぜひこの機会に僕の紹介からお申し込み下さい。紹介専用の申し込みページへのリンクをご紹介します。よろしくお願いします。

『SPGアメックス紹介入会申し込みページへ』


SPGアメックスの申し込みの際に【SPG・マリオット会員番号】が必要になります。未登録の方はこちらからSPGのサイトに飛べますので、登録なさって下さい。登録の仕方をまとめた記事がございます。入力方法に迷われた際にご覧下さい。


『関連記事→SPG・マリオット『会員登録の仕方』を解説』